1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. 後継者セミナーを開催しました!

一覧へ

2022年12月28日 お知らせ

後継者セミナーを開催しました!

令和4年10月17日(月)より、奈良県事業承継・引継ぎ支援センター(以下、支援センター)と当協会との共催にて、「後継者の育成を目的とした事業承継計画支援」をテーマに全5回(集合セミナー3回、個別セミナー2回)の後継者セミナーを開催しております。
5名の後継者様にご参加いただき、全5回のうち集合セミナ-3回が終了しました。

支援センターの保延氏、寺嶋氏による集合セミナ-は、講義形式で進められ、後継者様に自社の経営理念や強み弱み等を知っていただくことから始まり、そこから考えられる経営課題や対応策の設定に取り組まれました。
後継者様にとって、決算書の見方、目標売上高の計算など、経営学を幅広く学んでいただく機会となりました。

セミナー中、後継者様の間では活発な意見交換も行われ、「事業承継に向けて学ぶ非常に良い機会となった。」「初めての情報ばかりで難しかったが、経営の勉強を頑張っていきたい。」等の声が寄せられました。 

残り2回の個別セミナーでは、後継者様が支援センターと個別に面談、サポートを受けながら事業承継計画の策定に取り組まれます。

当協会では、引き続き事業者様に寄り添った事業承継サポートに取り組んで参ります。
事業承継に悩みを抱えておられる事業者様は、お気軽にご相談ください!

【お問い合わせ先】
経営支援部 経営支援課
TEL:0742-33-0559

一覧へ